忍者ブログ
視力測定の紹介です。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近,ますます視力が低下している人が多くなっているそうです。

何故,視力は低下するのでしょう。視力低下の原因とはどのようなことが挙げられるでしょう。



視力低下の原因のひとつとして,挙げられるのが眼精疲労です。

近くにあるものをじっと見続けることや,テレビを長時間見るなどすると,この眼精疲労が起こってしまい,そのことが視力低下の原因となってしまうのです。

また,ゲームなどを長時間やることも,視力低下の原因です。最近では,ポータブルの

ゲーム機がとても人気となっていますが,このことも視力低下の原因のひとつです。

今や,携帯電話でもゲームができるようになっています。さらにポータブルのゲーム機も

加わって,いつでもどこでもゲームをやる子供や大人が増えました。

この事により,動いている電車の車内などでもゲームをすることにより,さらに眼精疲労をすすませてしまうことになります。そして,この事が視力低下の原因となるのです。



仕事などでパソコンを長時間使う人が増えたことも,視力低下の原因のひとつです。

パソコンの作業などは,まばたきの回数を極端に減らすことがわかっています。

その事により,目が乾くドライアイなどの症状をひきおこし,これも視力低下の原因と

なります。

この眼精疲労とは,眼を動かす筋肉が緊張してしまうことです。この眼筋が過度に緊張すると視力低下の原因になってしまうのです。



その他の視力低下の原因として考えられることは,寝転んで本を読むなどの行為が

挙げられます。寝転んで本などを読むと,左目と右目の対象の位置が変わってくることに

なります。そのことが,左右の視力に違いをつけるのです。

さらに,この左右の視力の違いが酷くなってしまった場合,どうしても片方の眼ばかりを

酷使してしまう要因になります。このことも,視力低下の原因となります。



また,視力低下の原因として,視力が低下しているにも関わらず視力の矯正などを行わずに放っておくということも考えられます。

視力が低下していると,ものがみえにくいので目を細めて遠くを見たりしてしまうことが

よくあります。実はこの目を細めて遠くを見るという行為が視力低下の原因にも繋がるのです。

このため,視力が低下していると思ったら,できるだけ早めに眼鏡やコンタクトレンズなどの,なんらかの視力矯正の措置をとったほうが目には良いでしょう。

また,視力低下の原因が,なんらかの目の疾患の前触れであることもよくあります。

極端な視力低下がわかった場合,一度医師の診察を受けるとよいでしょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ